こんにちは!ゆうさんです。言い訳になりますが、就活のせいでブログの更新が全然できませんでした。本当に申し訳ありません!
今回は、僕が就活の面接で培ったことをここで、皆さんにシェアしていきます!

肝心の僕の就活の結果ですが、製薬会社6社の研究職での内定を頂くことができました。
大手から中堅どころと言っておきます。笑
ツイッターでも言っていたように、仮面浪人を再度考え始めているところです。

さて、話を戻します。
医学部では、国公立私立を問わずに【面接】が必ずあります。
点数化されるところもあれば、点数化されずに形式的に行われる大学まで様々ですが、一つ言えるのは、対策していかないと爆死するということです。

医学部受験する方もしない方も当然のように考えると思いますが、人の痛みをわからない医師に自分の命を委ねたくないですよね。
医学部を受験する方は、ぜひこの記事を参考に本当に医師になりたいのかどうか見つめ直し、決意ができたら全力で医学部合格を目指してください。

一般的に大学生は就活をすることで面接をして社会人になります。医師は少し特殊です。医学部受験の時に面接をして医学部に行ったら、医師になるか医学研究に携わります。面接をするのが大学生ではなく、受験生であるというだけです。

続きを読む